フォト
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

猫うさぎ

猫うさぎ
猫ってたまにうさぎみたいになりません…?

2012年2月19日 (日)

なめこ

なめこ
ママはうっかりなめこ栽培ゲームにハマりました。

ニャン太ふて寝。

2012年2月15日 (水)

バレンタイン

バレンタイン
ママにチョコもろた!(でもあとでママがたべちゃって、ぼくはかわりにとりにくをもらったよ)


このクッキーはママの会社のグループの障害者支援会社が作っているクッキーです。
社内の売店で買えるのですが、素朴な味で結構気に入ってます。

ちなみに会社はアニコムのペット保険も団体で入れます。
個人で入っていたのですが、更新のタイミングで団体に切り替えました。
保険料は給与天引きです(笑)

変わった会社だと思ったけど、子供よりペットの数が多いこのご時世、こういう会社ってもしかして増えてるの!?

2012年2月13日 (月)

みかん

みかん
お寺に写仏に通っています。

境内にみかんを穫っていって、という奥様のご好意に甘えて、立派なみかんをいただいちゃいました。
柑橘系大好き!すごいうれしい!!

大きい!丸い!ニャン太みたい!!

2012年2月11日 (土)

ソファ

ソファ
うちにソファがやってきた。

ニャン太初座り。

そういえば、ニャン太は猫生初のソファだ(笑)

2012年2月 5日 (日)

ワーキングマザー

ワーキングマザー
ワーキングマザー
ワーキングマザー
1ヶ月続いた残業祭りが終わりました、ワッショイ。

帰りが遅くなるので、ニャン太にごはんをたくさんあげて出掛けると食べ過ぎて吐いてしまう、帰ってからごはんをあげようとするとそれまでにお腹が空きすぎて吐いてしまう、ということが何度かありました。

そこで、今回自動ごはん器を購入!!
タイマーをセットして、時間になると扉が開いて中のごはんが食べれるという仕組みです。

こんなものに頼る生活をしていて、猫と暮らす資格があるのか等々賛否両論はあると思います。
それでも私は一緒に暮らす前提のもと、利用できるものは利用して、できる限りのことをしてあげたいのです。

ニャン太、じかんになったらごはんをたべて、さむいときはおふとんのなかでねててね。
ママより

あ、残業祭り終わって、しばらくヒマなんだった……。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »